↑ 「SilverSackのWorld Tour」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのWorld Tour

★

 キッズプラザ


SilverSackの一言 知的でしゃれた遊び場。
総合評価 ★★★☆☆
一押し
  • 所狭しと並べられた知的好奇心を刺激する数々の遊具。
  • 「こどもの街」は、欧風のデザインで、かつ迷路のようで、良い遊び場。
難点
  • 大人1200円は高い。
  • 遊具が多すぎて、ちと窮屈に感じる。
食事
  • レストラン等はないので、持ち込むか済ませて入るかのいずれか。うちは、いつも地下で済ませてます。
場所 大阪市北区
車で
阪神高速扇町出口から2分
公共交通機関で
地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩1分
オフィシャルサイトのURL
(詳しい情報はこちら)
「キッズプラザ」のサイト

人がまるまる入るシャボン玉
人がまるまる入るシャボン玉
こどもの街
こどもの街

その他のコメント

本日、久しぶりにキッズプラザに行って来ました。二年ぶりくらいでしたかね。入場料が高いということと、とにかく混んでる印象があったので、しばらく敬遠していたのでした。

久々に行ってみて思ったのですが、科学におもしろ楽しく接してもらうという点では、ここの遊具は飛び抜けてますね。それととにかく種類が多い。見直しました。

それと「こどもの街」。オーストリアのフンデルトヴァッサーさんが設計したものということですが、欧州の香りとメルヘンの香りがして、いい感じです。渡り廊下が石畳風になっている所など、欧州にいた時のことを思い出したりします。作りは、迷路っぽい感じになっていて、子どもたちは走り回って遊んでいます。筋力を使うようなところはあまりないので、運動量よりは雰囲気重視といったところです。

と書きながら、評価が今一なのは、入場料が高いと思う(あれだけの遊具を揃えていればそれ位かかるかなぁ、という気もしますが、でも1200円分の楽しみかなぁ、というと、、、ね。)ことと遊具が多すぎて窮屈な印象があるのとで、です。

(2002年4月7日 記)