↑ 「SilverSackのWorld Tour」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのWorld Tour

★

 美山町自然文化村オートキャンプ場


項目 小項目 評点 コメント
SilverSackの一言 体験コーナーが充実していて雨でも楽しめる
総合評価 ★★★☆☆
  • サイトは結構充実しています。遊びは、川遊び、リンゴ狩り、体験コーナー等、豊富です。
オフィシャルサイトのURL
(詳しい情報はこちら)
「美山町自然文化村」のサイト
キャンプ施設 設備 ★★★★☆
  • 流し、電源付きです。トイレは一カ所ですが、それほど広くないので、不自由ありません。一区画の広さは100m2位だと思います。タープもゆったり張れて快適です。
コストパフォーマンス ★★★★☆
  • うちの場合(家族構成によって異なる)5600円になりました。まあまあかなと思います。
雰囲気・その他 ★★★☆☆
  • 緩斜面に作られていて各サイトが段々畑のようになっています。垣根なしで隣のサイトと区切られていて、圧迫感もなく、周りも煩わしくないということで、いい感じです。
遊び場 (施設内) ★★★☆☆
  • 川遊びが中心になると思います。サイトの前を由良川が流れています。川辺も結構広いので、ここも広場のように遊べます。
  • 秋はリンゴ狩りが楽しめます。
  • 陶芸や紙漉の体験コーナーがあるので、雨の心配がある時でも安心していけます。
入浴施設 総合評価 ★★★★☆
  • 温泉ではありませんが、バラ湯やハーブ湯などいろいろやってます。
温泉度 ☆☆☆☆☆
  • 温泉ではありません。
設備 ★★★★☆
  • 洗い場7機位で小振りですが、露天風呂もあります。
広さ ★★★☆☆
  • 10名くらいが定員だと思います。5時頃いったこともあるんでしょうが、ゆったり入れました。
価格 ★★★★☆
  • 大人500円、小人300円です。安い部類に入ると思います。

その他のコメント

先週末に行って来ました。オートキャンプで入れるお風呂ができたということで、行こう行こうと思っていたのですが、ようやく行きました。デジカメを持っていったにもかかわらず取らなかったという信じられない失態で、写真はなしです。

うちは今回はテニスをやりました。うちは全くの遊びだし子どもはド初心者でイレギュラーなんのそのの散弾銃なので、問題なく存分に楽しみましたが、整備されていないクレーコートでコケで滑るはイレギュラーはするわなので、あまり人にお勧めはしません。遊びとしては、川遊びとリンゴ狩りがお勧めということになると思います。

キャンプサイトは、結構快適でした。キャンプ場全体の面積は小さい方に入るんでしょうが、ほぼ隙間なく段々畑のようにサイトが作られていて無駄なスペースはありません。でもサイト毎の高さが結構違うので、隙間なくといっても周りが煩わしいということはありません。広さも朽木村オートキャンプ場に比べると広いです。

お風呂も小振りですが、風情がありました。どういうお風呂かは公式サイトに情報がありますので、行く時はチェックしていくと良いと思います。

(2002年10月 8日 記)