↑ 「SilverSackのWorld Tour」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのWorld Tour

★

 しあわせの村オートキャンプ場


項目 小項目 評点 コメント
SilverSackの一言 キャンプ場、遊び場、温泉が全て施設内で楽しめるオールインワンのキャンプ場
総合評価 ★★★★☆
  • しあわせの村施設内でほぼ全てのことが足り、移動によるロスタイムなく、安心して遊べます。
オフィシャルサイトのURL
(詳しい情報はこちら)
しあわせの村のWEBページ
キャンプ施設 設備 ★★★★☆
  • 全サイト電源と炊事場付きです。一サイトの広さは、それほど広くありません(テントとタープと車でほぼ満杯)が、隣のサイトとは間をあけてあるので、圧迫感はありません。全面芝生+草地できれいです。
  • 全体でトイレが二カ所というのは、少ないと思います。
コストパフォーマンス ★★★★☆
  • 通常サイトが5000円、Lサイズのキャンピングカーサイトが6000円です。まずまずの所だと思います。
雰囲気・その他 ★★★★☆
  • 全面芝生できれいな感じです。サイトの区切りは地面にブロックを敷いてしています。垣根がない分圧迫感はありませんが、隣と隔てるものが何もないので、隣が気になるといえば気になる感じです。(これが必ずしもマイナス点ではありませんが。)
  • トイレもきれいです。ただ、全体で二カ所は少ないと思います。
遊び場 (施設内トリム園地) ★★★★☆
  • キャンプ場の隣にトリム園地があります。ここまでは子供だけでもいけます。巨大な滑り台あり、イカダあり、巨大なジャングルジムありと遊び場単体としても充実しています。
  • キャンプ場の中にも結構サイトになっていない草地があってそこも結構な遊び場になります。
入浴施設 総合評価 ★★★★★
  • しあわせの村内に「ジャングル温泉」があります。車で3分ほどです。
温泉度 ★★★☆☆
  • 源泉も温度が低いので、追い炊きしてます。ちょっとこういうのは、私の感覚では温泉ではないような。
設備 ★★★★★
  • 広さの項ともかぶりますが、まず、いろいろな種類のお風呂が用意されてます。超音波風呂、ジャグジー、水風呂、温泉、打たせ湯。それ以外にも霧湯というのがあります。洗い場も20基くらいあります。
  • ジャングル風呂の名前の通り、天井高く植物もいろいろ植えてあって(人工だとは思いますが)、雰囲気あります。
広さ ★★★★★
  • 浴槽が大小合わせて五つあります。内容は「設備」の項の通りですが、めちゃめちゃ広いです。
営業時間 ★★★★★
  • 営業は午後十時まで、入場は午後九時まで、で、かなり遅くまでやっています。食事後に入る場合でも後片付けをしてからで十分間に合います。
価格 ★★★★★
  • 大人800円、子供400円ですが、オートキャンプ利用者は、二割引になります。(やったね!!)絶対額は安くないですが、施設から考えるとめちゃめちゃいけてると思います。

サイト全景
サイト
巨大すべり台
巨大すべり台
大人気のいかだ
大人気のいかだ

その他のコメント

とにかく予約の取れないところです。そういう意味ではここで紹介してもしようがないような。私が知る限りでのチャンスは3月あたりのまだみんながキャンプなど念頭にない頃に5月の予約を取るってところです。

園内は、自然にあふれたところで、中ではよっぽど人里から離れた気分になりますが、園を出ると実は町中で買い物をするところも近くにありますので、連泊でも安心です。

(2002年7月6日 記)
(2003年6月27日 追記)