↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ 「Gratitude (Album) / Earth, Wind & Fire (訳詞)」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Can't Hide Love / Earth Wind & Fire (訳詞)


僕の愛が欲しいんだろ、違うといっても分かるよ
愛しているのは確かなのに、君はそれを隠そうとしている
その気持ちをいけないことだと思って押し隠している
持っていないことなんて、与えられないさ
君の魂を祝福しよう、気持ちを押し殺したままやりすごすこともできるだろうけど
僕は君の本当の気持ちを知っている、自分でも分かってるんだろ

隠せっこないさ、賭けてもいい
賭けてもいい (賭けてもいい)
愛を隠すなんてできないさ、愛は隠せないんだ
賭けてもいいよ (賭けてもいいよ)
僕は隠せないよ (この心の中を)

君は、好きでも嫌いでもないなんてふりをしてるけど
君の目を見ると分かるんだ、気になるんだろ
だからどこかに逃げ込んで隠れるなんてことはやめにしなよ
一歩踏み出してみなければ、結局はなにも見つけられないのさ

(僕の愛が欲しいんだろ、賭けてもいい)
ウー、イェー、ワオ、オー、ワオ
(賭けてもいい)

僕の愛が欲しいんだろ
賭けてもいい (賭けてもいい)
僕は感じるんだ
(心の中に)

もう、キスしてもいい時間じゃないかな
僕の想いに応える時は来たかい?
僕は今君が欲しい時なんだ
幸せな時を過ごす気分になったかい


(原詩)

You want my love and you can't deny
You know it's true, but you try to hide, yeah
You turn down love like it's really bad, ow
You can't give what you never had, yeah
Well, bless your soul, you can fool a few, ha ha
I know the truth now so do you, how how

You can't hide, I betcha, hoo
Betcha (Betcha)
Can't hide love, can't hide love
Well I betcha (girl, I betcha)
I can't hide, yeah (feel inside)

You can't pretend there's nothing there
Girl, I look in your eyes, I see you care
So why not stop trying to run and hide
You won't find out, if you never try

(You want my love, I betcha)
Ooooo, yeah, whoa, oh, whoa
(Hoo, betcha)

You want my love
Well, I betcha (girl, I betcha)
Whoa, oh, whoa, I've a feeling inside
(Feel inside)

Love has found the time for kissing, yeah
Can you find the time to listen
Life's found the time to want you, yeah
Can you find the time for blissing, yeah, how, how


アルバム最後の曲(CD化でボーナストラックが足されましたが)は、中々に艶めかしいラブソングです。二人きりになりながら、でも、深い関係になるのをためらう女性を前に、男性が言葉の限りに口説く、というそういう光景です。といっちゃうと元も子もないかな。私はもう好いた惚れたという年ではなくなって、こんなときめきも遠い目で懸命に思い出さないといけなくなりましたが、人間にとっては非常に大切な気持ちだと思います。今の若い人たちも同じなんだろうか。

(2019年 9月14日 記)