↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ 「Chicago II / Chicago (訳詞)」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 It Better End Soon 1st Movement / Chicago (訳詞)


もう、我慢できないぜ。
何年も何年も、人々が死に、
助けを求めて泣いている。
でも、誰も耳を貸そうとしないんだ。
こんな事はもう終わりにしなきゃ、なあ、みんな。
すぐ終わりにしなきゃダメだろう。

こんなん、もう耐えられないぜ。
人々が自分の仲間を
憎しみ、傷つけている。
あいつらには、わからないんだ。
あいつらには、気づく機会もないんだ。
こんな事はもう終わりにしなきゃ、なあ、みんな。
すぐ終わりにしなきゃダメだろう。
ちょっと考えてみてくれよ。


(原詩)

Can't stand it no more
The people dying
Crying for help for so many years
But nobody hears
Better end soon my friend
It better end soon my friend

Can't take it no more
The people hating
Hurting their brothers
They don't understand
They can't understand
Better end soon my friend
It better end soon my friend
Just think about it


この「Chicago II」には、「私たちは、このアルバムを以て、私たち自身、私たちの未来、私たちの力を、すべての形態の革命を進める人々に捧げます」というクレジットがついています。要するにそういうことなんですな。で、この「It Better End Soon」組曲は、アルバムのクライマックスを飾る曲です。このアルバムが発表されたのは、1970年、アメリカは、ベトナム戦争のまっただ中でありました。(2014年 9月20日)

(2014年 9月20日 記)