↑ 「SilverSackのがらくた箱」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのがらくた箱

★

 トワイニングス・ビンテージ・ダージリン


☆ 唯一おいしいと思った紅茶

ここの記事を見てもらったら分かると思いますが、私はコーヒー派です。(いや、結構皆さん、ココア派だと思っているかもしれませんが。流石に会社じゃあんなに時間かけて飲み物入れられませんよ。)コーヒーと対になるのが紅茶ですが、私は紅茶を飲んでおいしいと思ったことは殆どありません。そんな私が「これは、うまい」と思った紅茶があります。「トワイニングス」の「ビンテージ・ダージリン」です。

☆ トワイニングス・ビンテージ・ダージリン

「トワイニングス・ビンテージ・ダージリン」というとトワイニングスの最高級品になります。なので、「ビンテージ・ダージリンってうまいですよ。」って言い草は、コーヒーで言えば「ブルーマウンテンお勧めですよ。」、車で言えば「ベンツのSクラスは良い車ですよ。」なんて位、ださい発言です。Webサイト見てみると世の中にはもっとおいしい紅茶も多々あるようで、それを考えると更にださいのですが。まあ、でも、日本のスーパーとか百貨店とかで手に入る紅茶は一通り飲んでつもりで、その中ではダントツで印象に残っているので、入手可能な中でのお勧めとは言えるのかなと思っています。ダージリンというと、セイロンとかアッサムに比べると苦み渋みが少ない印象だと思いますが、このビンテージ・ダージリンは、通常のダージリンに比べると香りが豊かで、いろいろな味の要素のバランスが非常に良い印象です。

(2008年 3月15日 記)