↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ 「Welcome / Santana (訳詞)」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Light of Life / Santana (訳詞)


私が知る人たちは皆ひと所に
集まっていったような気がします
皆あなたの所に集まってきたのです
あなたの手の中で私は自分が永遠に
目指す姿に近づいていると感じます
あなたは太陽であり空気であり大地であり
全てのものを成長させているのです

(間奏)

おなたは太陽であり空気であり大地であり
全てのものを成長させているのです

私の人生はようやく進むべき道を見つけ
私に本当の光を見せてくれています
そしてその光はあなたなのです
あなたの手の中で私は光り輝き
私が永遠に目指す姿を受け入れたのです
あなたは太陽であり月であり星であり
全てのものを輝かせているのです


(原詩)

All the people I knew
Seem to have become one,
And that one is you
In your hands I find myself
Growing to be near my eternal goal
You are the sun, air and soil,
Helping grow

(interlude)

You are the sun, air and soil,
Helping grow

Life has found a way, at last
Showing me the true light,
And that light is you
In your hands I find myself
Glowing and embracing my eternal goal
You are the sun, moon and stars,
Helping glow


落ち着いたストリングスのアンサンブルから始まる洗練されたナンバーです。最初っからこの路線ならそういうものとして受け入れられたんじゃないかなぁ。初期のラテンロックの印象がこの曲の評価の邪魔になってしまったと思えます。作詞はSantana、作曲はSantanaと二人のキーボーディスト、Tom CosterとRichard Kermode。しかし、そういえばこの曲、ギターのパートあったっけ。

歌詞は、ヒンドゥー教賞賛、です。そういう時期ですから。

(2021年 7月24日 記)