↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ 「Sabbath Bloody Sabbath (album) / Black Sabbath (訳詞)」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Sabbra Cadabra / Black Sabbath (訳詞)


ああ、良い気分だ、なんて気持ちいいんだ
いつもあの娘を愛していると感じているんだ
彼女はいつの夜もいつの昼も僕を愛してくれる
僕は彼女の元を離れない、どこかに行ったりなんかしないよ

愛する誰かがいる
彼女がいれば僕は大丈夫だ
僕を必要としてくれる人がいる
どの夜も毎晩僕を愛してくれるんだ

彼女と会ってから僕はずっと幸せ
僕たちが愛し合っているときは別世界に行ってしまっているみたいだ
彼女が僕のものってのはなんて気分が良いんだ
僕はこの世の終わりまで彼女を愛するぞ

人生を捧げる誰かがいる
この世の終わりまで僕を愛しておくれ
それで僕は幸せだ
彼女が僕のものだとわかってうれしいよ

愛しき君よ、一晩中愛し合おう
愛しき君よ、僕を悲しませないで
僕は、君から離れたくない
一瞬たりとも離れたくない
絶対に、絶対に

愛しき君よ、不思議な魅力のその目
愛しき君よ、君は僕にウソをつかない
僕は、絶対君から離れない
僕は、絶対君から離れない
永遠に、永遠に


(原詩)

Feel so good I feel so fine
Love that little lady always on my mind
Gives me lovin' every night and day
Never gonna leave her, never goin' away

Someone to love me
You know she makes me feel alright
Someone who needs me
Love me every single night

Feel so happy since I met that girl
When we're making love it's something out of this world
Feels so good to know that she's all mine
Going to love that woman 'til the end of time

Someone to live for
Love me 'til the end of time
Makes me feel happy
Good to know that she's all mine

Lovely lady make love all night long
Lovely lady never do me wrong
I don't wanna leave ya
I never wanna leave ya,
Anymore no more

Lovely lady, mystifying eyes
Lovely lady, she don't tell me no lies
I know I'll never leave ya
I'm never gonna leave ya
Anymore no more


シンプルでストレートなラブソングです。出世作「Paranoid」ではラブソングはなくて、次作の「Master of Reality」にはラブソングが入った(しかも1曲目)ので、本人達の意向というよりは営業戦略的に入れたということかなと思います。タイトルの「Sabbra Cadabra」はアラビアンナイトの呪文「アブラカダブラ」の冒頭にSabbathのSを入れて変えたということのようです。
あまり重苦しくなく、結構疾走感のあるナンバーで、これまでのBlack Sabbathにはなかったタイプの曲です。

(2018年 4月21日 記)