↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Sabbath Bloody Sabbath / Black Sabbath (訳詞)


  1. Sabbath Bloody Sabbath
  2. (訳詞はこちら)

  3. A National Acrobat
  4. (訳詞はこちら)

  5. Fluff
  6. (Instrumental)

  7. Sabbra Cadabra
  8. (訳詞はこちら)

  9. Killing Yourself to Live
  10. (訳詞はこちら)

  11. Who Are You?
  12. (訳詞はこちら)

  13. Looking for Today
  14. (訳詞はこちら)

  15. Spiral Architect
  16. (訳詞はこちら)


Black Sabbathの5枚目です。4枚目を出してから、中心的なソングライターだったギターのTommy Iommiが曲作りのスランプに陥ったということですが、しっかり考えられた構成の曲が多く、Paranoid以来の秀作です。これまでは重苦しい曲調が殆どだったのが、かなりバラエティに富んだ曲調になった、ディストーションがかかっていながら結構ピッキングの音が残る独特のギターの音色もこのアルバムからと、Black Sabbathの転回点となる作品でもあります。名作ですよ。

(2018年 4月21日 記
2018年 6月 9日 更新)