↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ 「Vol.4 / Black Sabbath (訳詞)」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 St.Vitus Dance / Black Sabbath (訳詞)


君は自分は彼女が何を考えてるか
分かってると思ってるんだろ
彼女の目当ては君のお金と思ってるけど
違うよ、彼女の目当ては君なんだ

彼女がしばらく前に君にしてくれた
ことを思い出すと心がつぶれそうに
なって深く気分が落ち込むだろ
彼女にいなくなって欲しくないだろ

神経がズタズタになった気分だろ
なんか死にたい気分だろ
本当の気持ちを伝えなかったという
たった一つの間違いをしただけで

僕が君なら間違いを正そうと
もう一度トライしてみるさ
彼女は君のことしか考えてないよ
僕は友達だから伝えるんだ


(原詩)

So you think you know
What's going on inside her head
You think she wants your money
But it's you she wants instead

When you think about the things
That she did long ago
It breaks your heart but deep down, boy
You don't want her to go

You feel your nerves are shattering
You feel you want to die
Just because the one mistake
Of telling you a lie

If I were you I'd try again
And try to make amends
She only thinks of you, you know
I'm talking as a friend


曲名のSt.Vitus Danceとはコレラのことだそうです。恋の病をコレラに例えているということでしょうが、結構重篤な病気に例えるんですね。この主人公は友人の恋の病を治そうとしているそうですが、St.Vitusにはコレラを治す力があるとされていたようです。それもあってのこの例えかな。

(2022年12月31日 記)