↑ 「私、バドミントンの味方です」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] 私、バドミントンの味方です

★

 2019年 1月のバドミントン界 (3) 男子ダブルス


1月は、15日から20日にかけて、マレーシアマスターズが、22日から27日にかけて、インドネシアマスターズが、開催されました。二つともSuper500のレベルの大会で、上位選手がフルメンバーというわけではありませんでした。日本人は、マレーシアマスターズで女子ダブルスの福島/廣田、ミックスダブルスの渡辺/東野、インドネシアマスターズで女子ダブルスの高橋/松友と3組が優勝しました。以前に比べれば格段の活躍ですが、昨今のレベルを見るとなんか食い足りない印象です。我々、見る方はかなり贅沢になっちゃいましたね。やる方は大変でしょう。


  1. 男子シングルス
  2. 女子シングルス
  3. 男子ダブルス
  4. 女子ダブルス
  5. ミックスダブルス

(2019年 2月 2日 記)