↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Live in Japan / Deep Purple (訳詞)


  1. Highway Star
  2. (訳詞はこちら)

  3. Child in Time
  4. (訳詞はこちら)

  5. Smoke on the Water
  6. (訳詞はこちら)

  7. The Mule
  8. (訳詞はこちら)

  9. Strange Kind of Woman
  10. (訳詞はこちら)

  11. Lazy
  12. (訳詞はこちら)

  13. Space Truckin'
  14. (訳詞はこちら)


Deep Purpleは、一番売れたアルバムということで、Live in Japanを訳すことにしました。元々は日本が企画したもので、メンバーは乗り気ではなかったアルバムが、グループの最大のヒット作になったということで、日本人としてはちょっと感慨にふけるところがありますね。しかし、外国ミュージシャンは日本で演奏するとちょっとノリが悪くなることが多いのですが、この演奏は力入りまくりでDepp Purpleにとっては日本は演奏しやすかったということでしょうか。

(2021年 9月11日 記
2023年 7月16日 更新)