↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 How Dare You / 10cc(訳詞)


  1. How Dare You
  2. (Instrumental)

  3. Lazy Days
  4. (訳詞はこちら)

  5. I Wanna Rule the World
  6. (訳詞はこちら)

  7. I'm Mandy, Fly Me
  8. (訳詞はこちら)

  9. Iceberg
  10. (訳詞はこちら)

  11. Art for Art's Sake
  12. (訳詞はこちら)

  13. Rock'n'roll Lullaby
  14. (訳詞はこちら)

  15. Head Room
  16. (訳詞はこちら)

  17. Don't Hang Up
  18. (訳詞はこちら)


10ccの4枚目のアルバムです。オリジナルメンバーによる最後のアルバムです。ゴドレイとクレームの実験がドンドンエスカレートして、それまでの「ひねりが入ったしゃれた音楽」が「ひねりがきつすぎる奇妙な音楽」になるかならないかといった所までいきました。彼らがこのアルバムで脱退したと聞いてもなんとなく納得してしまう内容です。安心して落ち着いて聞けるポップナンバーって一曲もないんじゃないかな。とにかくどの曲も作りが凝っていて、それを楽しむアルバムです。ちなみにアルバムタイトル「How Dare You」の意味は直訳すると「君たちはなんて大胆なんだ」、ここでの意味は「おまえら、一体なにやってんだっ!!」です。確信犯ですな。

(2018年 6月30日 記
2018年11月 3日 更新)