↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 An Acapella Christmas / The Manhattan Transfer (訳詞)


  1. Jingle Bells
  2. (訳詞はこちら)

  3. White Christmas
  4. (訳詞はこちら)

  5. Christmas Time Is Here
  6. (訳詞はこちら)

  7. Good King Wenseslas
  8. (訳詞はこちら)

  9. Toy Land
  10. (訳詞はこちら)

  11. My Grown-Up Christmas List
  12. (訳詞はこちら)

  13. Merry Christmas Baby
  14. (訳詞はこちら)

  15. I'll Be Home For Christmas
  16. (訳詞はこちら)

  17. Christmas Is Coming (The Goose Is Getting Fat)
  18. (訳詞はこちら)

  19. Winter Wonderland
  20. (訳詞はこちら)


2005年にキングレコードからリリースされたアカペラによるクリスマスソングのアルバムです。最初は日本だけで発売されて、翌年にアメリカでもリリースされたそうです。へー、最初は日本だけだったんだ。買った当初は、知っているクリスマスソングが殆ど入っていなかったのでがっかりしたのですが、今はクリスマスにかけるCDの鉄板になりました。クリスマスアルバムなんて山ほどあるので、それなりに選曲に凝ったんでしょう。The Manhattan Transferというと、この他に1992年にThe Christmas Albumというのを出しているのですが、The Christmas Albumはジャズアレンジのどちらかといったら華やかなクリスマス、こちらのAn Acapella Christmasは厳かなクリスマスで、今の年齢になると厳かなクリスマスの方がしっくりきますね。

(2018年12月29日 記
2019年 4月13日 更新)