↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Demons and Wizards / Uriah Heep (訳詞)


  1. The Wizard
  2. (翻訳はこちら)

  3. Traveler in Time
  4. (翻訳はこちら)

  5. Easy Livin'
  6. (翻訳はこちら)

  7. Poet's Justice
  8. (翻訳はこちら)

  9. Circle of Hands
  10. (翻訳はこちら)

  11. Rainbow Demon
  12. (翻訳はこちら)

  13. All my Life
  14. (翻訳はこちら)

  15. Paradice
  16. (翻訳はこちら)

  17. The Spell
  18. (翻訳はこちら)


この「Demon and Wizards」は、1972年にリリースされたUriah Heepの4枚目のアルバムです。出世作の前作「look at Yourself」(1971年)から「Return to Fantasy」(1975年)までがUruah Heepが売れていた時期ということなると思いますが、この「Demon and Wizards」は、300万枚売れたようで、恐らくこのバンド最大のヒットでしょう。Uriah Heepは、当時はBlack Sabbathあたりと一緒にへヴィロック(へヴィメタルじゃないですよ)にカテゴライズされていたのですが、このアルバムは結構アコースティックで、評論家受けはいまいちだったのでした。当時は、プログレッシブロックの興隆期で、彼らもそれを狙ったのだと思いますが、今聞き返してみても、それは正解だったと思います。「Circle of Hands」は名曲だと思うし、アルバム最後の「The Spell」は、曲調、構成等、よく考えられた出来です。

(2011年 1月23日 記
2017年 4月29日 更新)