↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 Paris / Paris (訳詞)


  1. Black Book
  2. (訳詞はこちら)

  3. Religion
  4. (訳詞はこちら)

  5. Starcage
  6. (訳詞はこちら)

  7. Beautiful Youth
  8. (訳詞はこちら)

  9. Nazarene
  10. (訳詞はこちら)

  11. Narrow Gate
  12. (訳詞はこちら)

  13. Solitaire
  14. (訳詞はこちら)

  15. Breathless
  16. (訳詞はこちら)

  17. Rock of Ages
  18. (訳詞はこちら)

  19. Red Rain
  20. (訳詞はこちら)


母国アメリカではさっぱりだったそうですが、日本では結構ファンがいました。私もその一人です。が、セカンドアルバムは結構テイストが変わってしまったし、更にセカンドで解散してしまったしで、このバンドは実質このアルバムのみです。全体にエフェクターをかけた奇妙な音質で、ミステリアスな感じでした。日本ではそれが良かったんでしょうね。逆にアメリカではそれがダメだったんでしょう。歌詞の内容はこれから当たるところです。今はまだ良く理解していません。(2023年 3月11日)

訳し終わりました。私レベルの英語力でいうのは、違うかもしれませんが、なんとなく売れなかった理由が分かった気がしました。なんか歌詞がありきたりなんですよ。テーマは、それなりに吟味したような気はしますが、内容は特に目新しさはないというか。本人が本当に歌いたい内容でもなかったんでしょうね。身についていない感じもしました。(2024年 1月27日)

(2023年 3月11日 記
2024年 1月27日 更新)