↑ 「SilverSackのMusic Box」のページへ

↑ トップページへ

★ [SilverSackの自画自賛] SilverSackのMusic Box

♪

 The Whole Story / Kate Bush (訳詞)


  1. Wuthering Heights
  2. (訳詞はこちら)

  3. Cloudbusting
  4. (訳詞はこちら)

  5. The Man with the Child in His Eyes
  6. (訳詞はこちら)

  7. Breathing
  8. (訳詞はこちら)

  9. Wow
  10. (訳詞中)

  11. Hounds of Love
  12. (訳詞中)

  13. Running Up That Hill
  14. (訳詞中)

  15. Army Dreamers
  16. (訳詞中)

  17. Sat in Your Lap
  18. (訳詞中)

  19. Experiment IV
  20. (訳詞中)

  21. The Dreaming
  22. (訳詞中)

  23. Babooshka
  24. (訳詞中)


メチャメチャ好きというわけではないのですが、才能のあるミュージシャンなので、一枚くらい持っておきたいと思って、買ったのはこのベスト盤でした。タイミングとしては、5枚目のアルバム「Hounds of Love」が成功して、自信を取り戻した時だったようです。3枚目の「Never for Ever」で女性ミュージシャン初のチャート1位を獲得したものの、4枚目の意欲作「The Dreaming」が商業的には成功しなかった後の話です。なんか、中森明菜さんの「D404ME」(1985年)、「不思議」(1986年)、「クリムゾン」(1986年)の流れを思い出しました。トップアーチストは、前衛的なものを一度はやってみたくなるものなんでしょうか。

(2024年 5月11日 記
2024年 8月24日 更新)